ゆうこどんの遊園地(*´꒳`*)

ぶらりと楽しいモノを載せます(*´꒳`*)

名古屋限定のうさまるギャラリーに見に行ってきたよ♪

9月に入り、涼しくなってきましたね。 芸術の秋がやってきますね 芸術といえば…うさまるのギャラリーに見に行ってきましたよ 名古屋PARCOで開催されていて、名古屋限定のうさまるが見れるのです うさまる〜!! LINEスタンプで『うさまる』を愛用してるので…

ヒカリエで見つけたパフェが可愛い♪

この頃、涼しいですね♪ 夏休みはどこかにお出かけしましたか? 私は友人んちに遊びに行ってきました 手土産はどうしようか…と、ヒカリエで探検したら可愛いパッケージをしたマドレーヌを発見しました そのときに見かけたDEL'IMMO(デリーモ)のパフェが可愛…

夏バテで食欲がない時は絞りジュースでチャージ♪

蒸し暑い日が続いたり日差しが強くなってきてますね。 噛む力もなく、あむあむと食が進まない時があります そんなときにおすすめなのがプレスジュース プレスジュースとは? 低速回転ジューサーで熱を加えずゆっくりと絞った野菜ジュース&果物ジュース。 食…

西新井大師の風鈴祭りに行ってみた♪

前回の記事に載ってある「川越氷川神社の風鈴祭り」が、とても良かったので他に風鈴祭りがないか調べてみました✨ そしたら西新井大師にも風鈴祭りがあるそうです! さっそく行ってみましたよ おっと、その前に西新井大師に向かう途中で草団子がたくさん売っ…

川越氷川神社にある風鈴祭りがとっても素敵♪

川越氷川神社にて風鈴祭りが賑わっています✨ 本川越駅から15分ほど歩くと古い街並みがあってレトロな建物が並んでいます。 美味しいものがたくさんあるので食べ歩きが出来るのもポイントですね。 歩き疲れてゆっくり休みたい時は、オシャレなカフェや懐かし…

枝豆マドレーヌととうもろこしマドレーヌを食べてみた♪

渋谷MODIでぶらぶらしてたら素敵なロゴ発見。 あかりまど。可愛い名前に和っぽいデザインがステキ 本屋の隣にあるのね。本を買ってそこで読むの良さそう えだまめとトウモロコシ!気になる〜! しかも夏限定。 こないだ、ずんだシェイクを飲んですごく美味し…

暑さで疲れたらハーブティーがおすすめ。綺麗なグリーン色のハーブティー♪

めっちゃ暑くなってきましたね。 室内と外との気温差が半端ないです。 暑さで体力が奪われてしまいますね。 そんな時におすすめなのがハーブティー。 綺麗なグリーン色のハーブティー☘️ これは「ファンタジー」というハーブティーで、ヤグルマギク&ウスベニ…

雨の紫陽花の魅力♪

雨が降ったり曇ったりしてきますね〜 雨って嫌だなぁ〜って思ったりします。。気分も憂鬱になるし、洗濯物は晴れたときに干したいし。。 でもね、友人に「雨の紫陽花って味があると思わない?」って言われたのがきっかけで、雨の紫陽花を見に行こうと思い立…

夏に食べたいさっぱりしたフルーツサンド♪

気温が高く、暑くなって来ましたね。 さっぱりしたものが食べたくなります。 そんなときにおすすめなのがフルーツサンド 赤羽にある「プチモンド」 赤羽駅西口から歩いて5分ほどにあります♪ ピンクの看板が可愛いです。 店員さんもこのような「プチモンド」…

ただの紙が素敵なアートへ♪

高級な「銀座メゾンエルメス」の8階に素敵なアートがあるそうで観に行ってきました。 新聞紙で包んでいる作品。 広い空間の中に風に吹かれながらゆっくりと回っています。 植物がぶら下がっていて、ゆらゆらと揺れる心地良さがまた良い。 下から見た感じ。ハ…

こだわりの手作りがいっぱい♪丸の内ストリートマーケットに行ってみたよ♪

月一に開催される「丸の内ストリートマーケット」に行ってみました Creemaのハンドメイド作品や素材にこだわりのあるお菓子、産地直送の新鮮な野菜など70店舗も並んでいます。 ん?モンブランのキャンドル?? おや、モンブランの形をした焼き菓子!! 面白…

バナナを使ったメニューがいっぱい!女心をくすぐるナチュラル可愛いカフェ♪

ば、ばかな!美味しすぎる! お気に入りのカフェをご紹介します。 岐阜県の柳津町にあるバナナカフェです 店内可愛すぎる! ナチュラルで可愛いものがいっぱい詰まってます。 (満席だったので、店内の雰囲気は撮れませんでした。) カウンターはこんな感じ…

養老の滝とひょうたんらんぷ館で涙を流してきたよ。

ストレスが溜まったとき、心をリフレッシュしたいときにおすすめなパワースポットをご紹介します。 岐阜県養老郡にある「養老の滝」 マイナスイオンがたっぷり溢れています。 駐車場で車を停めたところから辿ってみましょう。駐車代は1回300円です。 いざ、…

可愛いおうちで美味しいパンが食べられるよ♪

岐阜県大垣市にぽつんと可愛いおうちが建てられています。 (カメラマンが待ち伏せている写真ですが、お許しを。。) 木の温もりが感じられる素敵な店内。 天井が高くて開放感が感じられます。 好きな飲み物の値段でモーニングがついちゃいます。 しかも、モ…

聖蹟桜ヶ丘の隠れ家にドーナツが売ってるよ♪

細い道を辿って行くと、、、 可愛い看板が… おや、土日しかやってないそうです! 一見では普通の一戸建て。 看板がないと、どなたのおうちです。 おそるおそる玄関まで行って、がらりと開けてみる。。 ユニークな格好をしたお兄ちゃんが 「いらっしゃいませ…

はじめまして♪

本日4月28日(金)に、はてなブックマークを始めてみました。 ちんぷんかんぷんですが、少しずつ慣れて行きたいです 今日は金曜日キャンペーンで無料でサーティワンアイスがもらえる日ナンデス! ソフトバンクユーザーなので、もらいに行きましたよ …行列凄…