ゆうこどんの遊園地(*´꒳`*)

ぶらりと楽しいモノを載せます(*´꒳`*)

養老の滝とひょうたんらんぷ館で涙を流してきたよ。

ストレスが溜まったとき、心をリフレッシュしたいときにおすすめなパワースポットをご紹介します。

f:id:Yukodon:20170509205104j:image

 

岐阜県養老郡にある「養老の滝」

マイナスイオンがたっぷり溢れています。

 

駐車場で車を停めたところから辿ってみましょう。駐車代は1回300円です。 

 

f:id:Yukodon:20170509205325j:image

 

いざ、滝までGO!

 

f:id:Yukodon:20170509205527j:image

 

新緑がとても美しいですね。お日様に当たってキラキラしております。

思わず笑みがこぼれます。

周りの緑に囲まれながらひたすらに歩き続ける。

 

f:id:Yukodon:20170509205724j:image

 

滝が見えてきました!

 

f:id:Yukodon:20170509205855j:image

 

その滝の堂々さ、しっくりきます。

心が洗われました。

 

f:id:Yukodon:20170509210103j:image

 

おなかがすいたとき、ここで養老名物である焼団子が食べられますよ!

近くにベンチがあるので、そこで休憩しても良いですね。

 

お土産屋さんもあります。

おすすめなのが「ひょうたん」

 

f:id:Yukodon:20170509210358j:image

 

「ひょうたん」は「邪気を吸い込む」ので、気を浄化すると言われているんですって!

 

f:id:Yukodon:20170509210342j:image

 

大きいひょうたんはさすがに買えないので、ちっこいものに🤗

 

f:id:Yukodon:20170509210725j:image

 

可愛いです〜(*´꒳`*)

ちなみに400円で買えました。

 

ひょうたんらんぷ館にも寄ってみました。

 

f:id:Yukodon:20170509210817j:image

 

入館料で100円です。

ひょうたんを育てたご夫婦がデザインしてドリルで穴を開けて素敵なひょうたんらんぷに仕上げたものが展示されています。

 

f:id:Yukodon:20170509211044j:image

 

柔らかな光が灯っていて、とても綺麗でした(*´꒳`*)

ひとつひとつ違うデザインがあって細かな感性に感動しました。

 

ひとつひとつ展示品をUPしたいのですが、ご自身の目でご覧になってみて下さい😊