ゆうこどんの遊園地(*´꒳`*)

ぶらりと楽しいモノを載せます(*´꒳`*)

こだわりの手作りがいっぱい♪丸の内ストリートマーケットに行ってみたよ♪

月一に開催される「丸の内ストリートマーケット」に行ってみました🤗

f:id:Yukodon:20170605215950j:image

Creemaのハンドメイド作品や素材にこだわりのあるお菓子、産地直送の新鮮な野菜など70店舗も並んでいます。

f:id:Yukodon:20170605220458j:image

ん?モンブランのキャンドル??

f:id:Yukodon:20170605221000j:image

おや、モンブランの形をした焼き菓子!!

面白いお菓子ですね😋

 

買うか悩みましたが、もうちょいと他のお店を見に行こうとテクテク♪

 

まんまるの形をしたフグの釜口、独特のあるイラスト、ちっこいてんとう虫のついたミニジョウロ、金属で作られた牛乳ビンとパンのピアスなど、可愛いものがいっぱい並んでいました。

 

道路を越えて行くと、食べ物ゾーンになっていてピーナッツの匂いが漂ってきます。

 

すげーこだわりのある匂い。。

クンクン嗅いでくると、お兄ちゃんが

「食べてみなよ〜!」

とおすそ分けを頂きました😋

美味しかったです〜♪

これをコッペパンの切れ目にたっぷりかけて食べてみたい🤗

 

テクテク歩くと、黒ごまマヨネーズとごまふりかけが!!

珍しい〜♡

これもおすそ分け頂いて次のお店へ。

濃厚な蜂蜜も美味しかった〜😋

 

店舗が空になったところで、戻ってきてお昼ごはん。

 

f:id:Yukodon:20170605222327j:image

こちらのクレープが食べてみたかったけど、売り切れちゃったそうで飲み物のみ注文🤣

f:id:Yukodon:20170605222450j:image

ストローは自分で好きなの選べます🤗

可愛い柄ですね〜♡

ジュースの色に合うストローにしました😋

 

橙色のジュースは、【ニンジン、リンゴ、セロリー、ジンジャー】

緑色のジュースは、【パイン、ケール、レモン、カイエンペッパー】

前者はニンジンの味がして後からセロリーの味がきます。飲みやすくて美味しかった〜♡

後者はさっぱりしてて「ケールって苦いから苦味があるのかな?」って思ったけど、苦味がなくてジュースみたいに甘くて美味しかった〜♡パイン味が強めです♪

 「Why Juice?」

面白い店の名前ですね😋

調べてみたら代官山にあるそうで、今度行ってみたいですね。

http://www.why-juice.me/sp/

 

黒ごまマヨネーズとごまふりかけが頭に浮かぶので、そのお店に戻りました♪

 

「おかえり〜!」

覚えて下さったのですね(感激)

 

ごまふりかけは、しょうゆ味、えび味、梅味の3種類があって、私は梅味コーナーのごまふりかけを拾ったのですが、なぜかしょうゆ味になってた🤣

f:id:Yukodon:20170605223925j:image

ショック…🤣

でも、毎日の食卓が楽しみでございます😋ペロリ

 

素敵な時間をありがとう♡

 

毎回違うものを入れ替わるそうなので、次回はどんな店舗があるか楽しみですね(*´꒳`*)