ゆうこどんの遊園地(*´꒳`*)

ぶらりと楽しいモノを載せます(*´꒳`*)

ただの紙が素敵なアートへ♪

高級な「銀座メゾンエルメス」の8階に素敵なアートがあるそうで観に行ってきました。

f:id:Yukodon:20170611160834j:image

新聞紙で包んでいる作品。

広い空間の中に風に吹かれながらゆっくりと回っています。

f:id:Yukodon:20170611160954j:image

植物がぶら下がっていて、ゆらゆらと揺れる心地良さがまた良い。

f:id:Yukodon:20170611161057j:image

下から見た感じ。ハートの葉っぱが可愛い😊

f:id:Yukodon:20170611160749j:image

ピンクの光で照らした空間。

普段見ない雰囲気が出てきて良いですね♪

f:id:Yukodon:20170611161448j:image

おや、手前にリヤカーが!

リヤカーを椅子に見立てるの面白い🤗

座ろうと思わなかったのでスルー。笑

f:id:Yukodon:20170611161851j:image

この展示の中で一番気に入った作品。

遠くから見たときは「青いタイル??」と思ったのですが…

f:id:Yukodon:20170611161618j:image

よくよく見ると、、

f:id:Yukodon:20170611161715j:image

か、紙で出来ています!

f:id:Yukodon:20170611162117j:image

袋らしきものが所々見かけます。

ただの紙がこんな素敵なアートになるんですね꒰*´∀`*꒱

感動しました。

f:id:Yukodon:20170611162254j:image

接着剤も使わず、バランスで成り立っています!

f:id:Yukodon:20170611162354j:image

触ったら落ちそう。。

 

・・・掃除してるのかしら?

 

ふとそう思ったので、近くにいるお姉さんに聞いてみました。

作品以外は掃除しているとの事。

ホコリがあまりなくて綺麗に保っています。

感動しました。(そこ?

 

高級な店に入るのは勇気が要るかもしれませんが、身近にある素材がこんなに素敵なアートになるのは素晴らしかったです。ただの紙をどう変えて行くか自分次第なんだなと悟りました。

 

無料で観れますので、銀座に行くときは観に行ってみてくださいね🤗

 

銀座メゾンエルメス

http://www.maisonhermes.jp/ginza/le-forum/archives/405257/