ゆうこどんの遊園地(*´꒳`*)

ぶらりと楽しいモノを載せます(*´꒳`*)

雨の紫陽花の魅力♪

雨が降ったり曇ったりしてきますね〜🌧

雨って嫌だなぁ〜って思ったりします。。気分も憂鬱になるし、洗濯物は晴れたときに干したいし。。

 

でもね、友人に「雨の紫陽花って味があると思わない?」って言われたのがきっかけで、雨の紫陽花を見に行こうと思い立ったのです🌞

 

去年は道端に見かける紫陽花の魅力が分からなくて鎌倉に行ってみました。

鎌倉にある長谷寺の紫陽花、ぴかぴかと光っていました🤗

 

f:id:Yukodon:20170626174749j:image

 

天気にも恵まれてうっとり紫陽花を眺めていましたよ。

 

f:id:Yukodon:20170626175022j:image

 

可愛いですね〜❤️

 

さて、今年はちょうど紫陽花を見に行こうと思い立った日が大雨でした😳

 

ツイテルノカ、、? 

 

大雨にも関わらず、鎌倉に行くと何故かワクワクしてきます!

 f:id:Yukodon:20170626182108j:image

 

明月院にて💛

 

f:id:Yukodon:20170626175438j:image

 

雫がこぼれる紫陽花、素敵ですね💛

 

f:id:Yukodon:20170626175909j:image

 

子どもが紫陽花をつかんで水たまりで上下と動かしながら洗っていました🤗

その姿がなんとも微笑ましい💛

 

f:id:Yukodon:20170626181553j:image

 

帰りは、きんつばのお店に寄ってみました。

 

 f:id:Yukodon:20170626180539j:image

 

彩りのあるパッケージ可愛いです。

 

f:id:Yukodon:20170626180636j:image

 

くるみ味と柚子レモン味をチョイス。

 

f:id:Yukodon:20170626180717j:image

 

家で食べてみました🤗

くるみ味は甘くなくて落ち着いています。

 

f:id:Yukodon:20170626180835j:image

 

柚子レモン味は、柑橘のさっぱりした味がアクセントになっていて夏にぴったりです。

 

f:id:Yukodon:20170626180132j:image

 

雨が降った時の紫陽花、是非見に行ってはいかが?