ゆうこどんの遊園地(*´꒳`*)

ぶらりと楽しいモノを載せます(*´꒳`*)

川越氷川神社にある風鈴祭りがとっても素敵♪

f:id:Yukodon:20170709184803j:image

川越氷川神社にて風鈴祭りが賑わっています🎐✨

 

本川越駅から15分ほど歩くと古い街並みがあってレトロな建物が並んでいます。

美味しいものがたくさんあるので食べ歩きが出来るのもポイントですね。

歩き疲れてゆっくり休みたい時は、オシャレなカフェや懐かしい喫茶店で休めますよ。

f:id:Yukodon:20170709190950j:image

こちらの喫茶店は、大正浪漫夢通りにあって入ってみたくなるほど素敵な外観ですね👁✨

さらに15分ほど歩くと川越氷川神社に到着します😊

 

散策しないで、まっすぐ向かいたい場合は、川越駅本川越駅からバスで行けますよ🤗

東武バス
「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
小江戸巡回バス
氷川神社前」徒歩0分

 

川越氷川神社に到着すると、たくさんの風鈴が迎えてくれました🎐✨

f:id:Yukodon:20170709193203j:image

カラフルな風鈴で彩りが私の心を癒してくれます💛

くぐると、境内にあちこち風鈴ちゃんが踊っています。風に吹かれてる風鈴ちゃん、とても綺麗です✨

f:id:Yukodon:20170709191928j:image

透明な風鈴ちゃんも、清らかさがあって癒されますね✨

 

f:id:Yukodon:20170709192106j:image

丸い籠の中に風鈴ちゃんが住んでいます。鮮やかな赤と黄色がまた素敵✨

 

 f:id:Yukodon:20170709193238j:image

記念に写真を撮りたい時は、赤い風鈴ちゃんと一緒に撮れますよ🤗

 

f:id:Yukodon:20170709193411j:image

ちょっと奥まで行ってみると、たくさんの風鈴ちゃんが見えてきます。

光が当たってキラキラ光ってるの素敵ですね✨

 

f:id:Yukodon:20170709193622j:image

薄暗いところにはこんな風鈴ちゃんが…🎐

ちょっと不気味かもしれませんが、妖艶のある雰囲気が漂っています🌛

 

f:id:Yukodon:20170709194622j:image

鯛のおみくじ💓釣り竿で鯛を釣っておみくじを引くそうです♪

 

f:id:Yukodon:20170709194734j:image

赤い鯛もありますが、ピンクが可愛かったので、ピンクに💓

 

f:id:Yukodon:20170709194950j:image

釣った💓

 

中身は、何と「大吉」でした!!

読んでみると私にとってどーでも良いのでスルー(笑)

f:id:Yukodon:20170709195144j:image

結んで帰りました🤗

この風鈴祭りは「縁むすび風鈴」といって短冊に願い事を書いて好きな風鈴に掛けるお祭りだそうです🎐✨

2017年9月10日(日)までにやってるので、ぜひ足を運んで「涼」を味わってみてはいかが?😊