ゆうこどんの遊園地(*´꒳`*)

ぶらりと楽しいモノを載せます(*´꒳`*)

西新井大師の風鈴祭りに行ってみた♪

前回の記事に載ってある「川越氷川神社の風鈴祭り」が、とても良かったので他に風鈴祭りがないか調べてみました🎐✨

そしたら西新井大師にも風鈴祭りがあるそうです!

f:id:Yukodon:20170712172714j:image

さっそく行ってみましたよ🤗

 

おっと、その前に西新井大師に向かう途中で草団子がたくさん売っていました。

私は適当にこちらの店をチョイスしました。

f:id:Yukodon:20170712172908j:image

店内で食べられるそうなので、そこでゆったりしました〜☺️

 

f:id:Yukodon:20170712173019j:image

気さくなおばちゃんにオススメを教えてもらい、草団子と葛餅のハーフサイズにしました😋

お茶も付いて500円🍵

 

f:id:Yukodon:20170712173201j:image

湯のみの柄が可愛いです〜💚お茶も抹茶っぽくて美味しかったですね〜🍵

 

f:id:Yukodon:20170712173322j:image

あっさりしていて素朴な味です。余計なものがなく、草団子のよもぎそのものの風味がしたり、葛餅もほんのり味わってくる控えめさがNICE💚

(味付けが濃いのが好きな人はおすすめ出来ませんぬ。)

 

リフレッシュ出来たところで、西新井大師に到着🌞

f:id:Yukodon:20170712173919j:image

清らかさがあって良いですね✨

その場で注文して買えるそうです!👁✨

f:id:Yukodon:20170712174056j:image

私はこちらの風鈴が気になりました👁✨

ひまわりと金魚の組み合わせが可愛いです☺️黄色と赤の鮮やかが好きなんでしょうね(笑)

もうひとつは蛍の風鈴も魅力があって素敵でした🎐✨

 

f:id:Yukodon:20170712174739j:image

お、こういう風鈴もあるんだね!

 

f:id:Yukodon:20170712174808j:image

猫のシルエット姿が可愛いです🎐✨

 

f:id:Yukodon:20170712174856j:image

猫の形をした風鈴🎐✨

花火のような絵付けが素敵❤️

 

そういえば、毎週日曜日に風鈴の絵付け体験が出来るそうです。参加費は500円。自分の好きな絵を描いて持ち帰られるのは嬉しいですね😊

 

f:id:Yukodon:20170712175436j:image

2017年7月30日(日)までやってるので、近くにお越しの方は是非行ってみてはいかが〜?🤗